2021/04/25

【ドラマ】『流れ星』を観た

 特集ドラマ『流れ星』


2021年3月22日(月)
BSプレミアム よる9時~〈89分〉
【原作】
宅間孝行
【脚本】
阿相クミコ
【音楽】
仲西匡
【出演】
松坂慶子 桐山照史(ジャニーズWEST) 黒島結菜 
平祐奈 堀井新太 大河原恵 横山涼 若林元太 尾美としのり 船越英一郎 ほか
【制作統括】
谷口卓敬(NHK) 水野綾子(共同テレビ)
【演出】
河野圭太(共同テレビ)

涙と笑いのヒューマン・ファンタジー!
夫を亡くした平凡なひとりの女性・夏子の前に、とつぜんあらわれた魔法使い。
夏子は過去の謎を解き明かすため、50年前へと時間をさかのぼる。
夫からの愛情を感じることのなかった夏子の、理想の人生探しの冒険が始まった。そして彼女が初めて知ることになる過去の真実とは…? 夢と感動の89分。



これはよかったなぁ。いわゆるタイムパラドクスものにも属すると思うけど、
永遠の絆とか、無償の愛とか、なんというか、心が洗われるお話だった。

魔法使いのマリーを演じた黒島結菜が、細い!ガリガリ!そしてなんとも不思議な
雰囲気を発していて、とてもよかった。松坂慶子は安定のうまさ。ちらっとしか
出ないけど、船越英一郎もいい味出していたなぁ。

特に期待はしていなかったけど、思わぬ拾い物という感じ。これだからNHKのドラマは
侮れない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿